9月20日(水)のFX

チャートはtradingviewを使用しています

やっと高値更新したと思ったらまさかの全戻し。しかもそこからごりごり下がってトレンドラインを貫く始末。

高値更新をしっかり確認してから148で買い。それをずっと持った状態で10pipsで損切りするナンピンを2回指すも両方損切り。購入した場所は押し目買いと踏んだ6時半の148.010とここからN字になると予想した8時半前の147.880。148.6まで行くと思ったんだけどなぁ…。

テクニカルではなんと5時半の下がり始めから下向きのサインが。まあトレンドライン重視ってことで無視しちゃったんだけどね。なんなら高値更新した2時の時にも下向きのサインが出てたから信用出来なかったわけで…まあ1勝1敗としておこう。

で、そのテクニカルのサイン。ちょうど今(編集時11時10分、ドル円147.65)上向きのサインが出ている。

というわけでここで三度目のナンピン。軽く揉んでた147.8~9に戻れば御の字と考えている。

トレンドラインではぶち抜いているように見えるが騙しの可能性を踏まえると147.6までは買いの目線だと予想している。ここを下抜けたら全部損切り

万が一ここでレンジ相場になったとしても今日の夜中にパウエル議長が会見開いて相場が荒れに荒れるのが目に見えてるから寝る前に全決済するのだが。

果たしてどうなるかなーと天気痛に耐えながら頭を回す筆者であった。