9月19日(火)のFX

チャートはtradingviewを使用しています

今日も動かないとは思わなんだ。九時半の指標の数値が予想から結構外れてたのに全然動かないとはこのリハクの目を持ってしても(ry

これはもう明日の夜中(明後日の朝?)にやるパウエル議長の記者会見待ちかな。

トレンドラインは相変わらずノータッチ。明日には流石に触りそうだけど議長の時間になるまではライン触ってもそこまで動かないかもしれない。

テクニカルは午後三時に買われ過ぎのサインが出たから逆張りの形で少し売りを入れるも上がったから-5pipsの損切り

そこから下がり始めて買われ過ぎのサインがもう一度出たから順張りで売りを入れてこっちは15pips利確。結果10pipsの勝ち。

説明してなかったが使ってるテクニカルは単純。RCI3本(自分の場合15分足の9・14・26)引いて全部±80のどっちかに密集したら買われ過ぎor売られ過ぎのサイン。3本とも同じ方向を向いたらそれに順張りのサイン。

このテクニカルの勝率は高めだが、そもそもテクニカルは過信しない方がいいからロットは少な目にしている。

こういうのは憶病なくらいが丁度良いって誰かが言ってたからね。